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〜ZEH普及率目標〜
経済産業省では、エネルギー基本計画に明記されたZEHの政策目標達成のためにZEHロードマップ検討委員会
を設置
※ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス):年間の1次エネルギー消費量がネットでゼロとなる住宅ZEHの
実現・普及は、
我が国のエネルギー需給の抜本的改善の切り札となる等、極めて社会的便益が高いものであり、エネルギー
基本計画(2014年4月閣議決定)に
おいて、「住宅については、2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均でZEHの実現を
目指す」とする政策目標が
設定されています。
検討委員会における検討内容を「ZEHロードマップ検討委員会 とりまとめ」として公表します。
「ZEHロードマップ」より
※弊社でもZEH普及に取り組んでます。
地球温暖化対策に資する「賢い選択」
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「COOL CHOICE」とは、2030年度に温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減する
という目標達成のため、
省エネ・低炭素型の製品への買換・サービスの利用・ライフスタイルの選択など、地球温暖化
対策に資する「賢い選択」を
していこうという取組のことです。(参考) |
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日本のCO2排出量のうち、住まい(家庭部門)からのCO2排出量はその16%を占め、特に、
居住中のエネルギー消費を
減らすことは、CO2削減を大きく促すと言われています。
省エネ住宅は地球にやさしいだけでなく、家族が快適、健康に、そして経済的に暮らせます。
その家で暮らす家族が喜ぶ家づくりを賢く選択して、快適に生活を送りませんか?(参考) |
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